昼食はしっかり

1回目のスクール以来、運動中私はほとんど食べられない・・・・とはいえ、前回のツアーではタカさん入魂のメニューと師範特製の甘味を十分堪能させていただいた。
今回初めて、「エスケープ製お弁当」を頼んでみたのだが、がっつり系のしっかりしたご飯・お肉のお弁当。
量を見た時、食べられないかと思った。 秋山さんなどは、はじめから3分の1を小西・安達さんにお願いしてしまっている。
食べ始めたら、しっかりした味付けとたくさんのご飯がことのほかおいしく感じられて、自分でもびっくりした。完食はできなかったけれど、半分以上食べられたのは運動後も体が参りきっていない、ということなんだろう。 っていうことにしておこう。

昼食をとりながら、海に出ることのすばらしさについて皆で語り合う。・・・・・こういう時間がほしくて皆ここに来ている。別にお酒飲まなくても、特に沖縄とかへ行かなくても、普通になにげなくこんな時が持てる、なんて、春には想像していなかった。求めてはいたけれど。

たまちゃんが、伊豆のツアーに行くということでギアを取りに艇庫へ来た。コアメンバー女性有志での西伊豆ツアーなんだそうだ。先週はこのツアーのためのレスキュー自主練習をしていたのを私は知っている。いつかこんなツアーにも混じっていけるようになるといいのだけれど・・・