地図が好き

26日の日記が延々終わらず、苦しんでいる・・・本当に盛りだくさんな、贅沢な体験。

で、いつまでたっても海図の話に行かないので、ここにちょっとだけ書く。

私は地図が好きだ。 「関東道路地図」でどこかへ行くにはどうしたらいいか、と、延々1時間くらい地図を見ているだけで過ごすことができる。(これと「運転できる」とは、全く別物)

大学卒業後勤めてから、改めて法政大学二部地理学部(だったか?)に1年在籍して、実習にも出たぞ。

そんな私にとって、「海図講習」がどれだけ楽しかったか!

今、復習の意味もこめてかいず〜WEBhttp://www.jha.jp/index.htmlにはまっている。 海上保安庁第三管区保安本部のページなんかも見ている。

26日の日記が進まないわけである。