多分今までで一番の精神的な疲れ

森戸まで山口さんに迎えに来ていただき、無事ツアーは終了。

車から見る海は、あんなうねりがあることを感じさせずひたすら穏やかに見え、また近いうちに、今度はあそこを越えて、ちゃんとカヤックで久留和へ戻って来ようと、密かに決心。

帰りに、サングラスフォルダーのお金を払いに、かおりさんのところへ。
スクール後、かおりさんとお話するのが、私の大きなお楽しみなんですが・・・・

何だか話をうまく繋げない・・・し、自分の感情がどんどん鈍くなってゆくのがよくわかった。

変だなあ、と思いながらも、ヴィッツで帰途につくも、その後が正念場。
運転に集中できない。 音楽もラジオも、全然聞いている感じがしない。 クーラーの風が感じられない。前の車との距離感が妙に遠くなったり近くなったり。
とにかくまずそうなので、あわててイトーヨーカドーの駐車場へ車を入れ、一旦ミスタードーナツで座ることに。

これが「居眠り運転」?

結局1時間ほどお茶飲んで座っていたら普通に戻ったので、帰ることができた。

かつて今まで、車の運転時にこんなに意識が止まったのは始めてで、改めて「沈」のショックの大きさを感じたものでした。