初「海上での沈」・・・からわかったこと

白状します。「どこで」「どういった状況で」こけたか。
しっかり記憶してません。 特に場所・・・
ただ、方向を変えようと、木下さんと艇を並べたところで、右手から来た波にふわっと押されるような形で、すごくあっさり「左へ」倒れた。

何をすればいいのか、何を習ったのかは、ちゃんと意識していたのだが、それが「できる」かどうかが別問題。

【反省】

  • あの状況だったら、こけたら、すぐ艇から出る
  • パドルをはなさない
  • ガイドさんの艇につかまらない
  • 艇の前後くらいは動転していても理解しよう
  • ライフジャケットで沈まないのだから、水ぬき時、自分の艇をちゃんと押さえる
  • ガイドさんの指示どおりゆっくり動く

「動転している時の自分」については、プールロールの時にも出会っているのですが、改めて今思うと、すごく恥ずかしいものが(汗)

木下さんの前では、これからも、何をどうとりつくろっても無駄だな、と思うくらい、めためた。

><