何を持っていっていいやら

海に出るのはもう、いったい何年ぶり?!
そんな状態な上、カヤックには何が向いていて何が必要なのか、メールで聞いても結局わからない状態のまま当日を迎えました。
タンキニタイプの水着なんか、持ってないから買いました。

コンタクトはどうする? サングラスは??
日焼けは? 日よけは? 汗かくの? 水はどれくらい? キャンディ? そもそも艇に何なら持っていける?
自分はどれくらい体力があるの? 船は寒い?暑い? 船酔いはする? トイレは? 船に乗った後、食事ができる?
クラスが終わった後、シャワーは使える? 海辺は石鹸使ってはだめだよね? 化粧品・ドライヤーは?

ぐるぐるぐるぐる、考えました。
幸いなのは、車で行くからとにかく載せてしまえば持っていけることくらいで、不安がいっぱい。
いろんな意味で、チャレンジな一日に・・・・