今日のwater!37

「休もう」と決めることから始まる。

○来週一週間、会社休みます
勤務先には一週間まるまる休暇にできる制度がある。とはいえ、職責によっては、これをとることなんぞありえない方々もあり、またうちのグループは歴史的にそんなもんとる人はいないと長く言われてきたので、私も事を荒立てることなく静かに我慢を続けていた。
でもさ。 311効果じゃあないのだけれど、あと何年この会社で何の仕事をするにせよ、しっかり休養できるように準備できれば休んでもいいんではないか。
上役の意向は確認できないので、とにかくグループの他の女性に確認して確認して、とにかくもう私から休んじゃうことにしたのだ。
だってもう、結構限界が見えてた・・・・・・・・・・・

一週間、平日が休みだったらやりたかったことを丁寧に丁寧に一個ずつやっておこうと思います。
海に出ること、葉山に通うこと。まずはそこから。