今日のwater! 13

風を通そう、

○日曜日だ
先週はとにかく、忙しかった。 細かいことを語るのは人格を下げるのでもうやめるけど、身体を壊してまで仕事をしあげたうえで、夜はセミナー、スクールとトークショーと、土曜はDry Lecture、で、たくさんの初めての人&古い友人に会ったり、話をしたり&聞いたりしていた。 
今日も昨日に続きさわやかな初夏の日差しと強い風、でも、洗濯ものがあっという間に乾く、いろんなものをドライに片づけてくれるよいお天気。 家族用事を済ませたら、いつもなら海なりスーパーなりに行くところだけど、今日はあえて自宅にもどって、掃除してレース編みの練習して、昼寝なんかもしてみた。 
5月の連休まで、風を通すことをすっかり忘れていた。 連休後半やっと窓を開けるようになり、手紙舎へ出かけたことからつながるいくつかのドアに、手をかけ開くことができた。 
風を通そう。 いらないものはとにかくできるだけ洗い流して、これしかない、ものを少しだけ。 首に飾る宝石は、ちいさい、けれど、自分に似合った美しい光を放つように。

クラフト・エヴィング商會  ふたたび
月末に、ABC本店でクラフト・エヴィング商會トークショー(ほかにお二人のゲストがあり、今度は4名でのトークショー)がまたあります。 予約ができたら、また行きます。 いや、なんかまだすごく気になるもんで。 ファンじゃないのになんでこんなに気になるのか、確認しに行ってきます。