down2

昨日今日と、ただ寝て起きて、洗濯して掃除して、調理してご飯食べて、ゴミ出しして、洗濯ものたたんで、新聞読んでテレビ見て、買い物に出かけ、家族に会って一緒にご飯食べて、一日が終わりました。これからお風呂入って、早めに寝ます。

最寄駅が地域のハブである関係で、これまで停電もないし、物資も豊富でした。(ないものはないですけど、だからってどうってことない。。) 勤め先は官邸の裏なので、これまた物資もエネルギー供給も安定していて、こちらもとても恵まれていたと思います。 ものがない地域の方へなんとかこれをどうにか、と心ばかりは動くのですが、身体がついていかない状態です。

あらゆるつらいことがフラッシュバック中です。 追突事故の後遺症が今頃出てきているのが一番イヤ、左半身が常に鈍く痛みます。 整形外科通いは当分続きそうです。 手術後の父の予後は順調で、これはとてもよい兆し、とはいえ、心配はまだまだ続く・・・・  地震関連については日本中の人がおなじようなショック状態なので、これもおいおいなんとかなると思います、みんなでなんとかすること、ですね。

この三重苦下で、昨年から苦しんでいる職場の軋轢が加速的に再燃しているのが、心底つらくてたまりません。 まあこれも、何かの学びであり試練として、逃げずに戦ってゆこうと思います。 でも、「今ここで」戦わなくてはならないっていうのはなんとも言い難いものがあります。