no scenario

同じことを言われても、それがすごく響く場合と、すごく反発する場合があるのである。金曜日にまさにそういうことがあって、ああ、自分って現金だなあ、、としみじみ思った。
・・・・ひと、選んでるじゃん・・・・・

計画を作りこみ過ぎるな、と言われた。何が起こるかわからないし、なにかひとつが起こったことで連鎖で全部が止まって先が見えなくなる、という状態も想定しないと、自分がつらいと。 仕様をはじめからがっちがちに作ればうまくゆくこともありうるけど、私の考え方はまあ、まず失敗するパターン、なんだそうだ。 この二日間ずっとその言葉を自分の中に転がし続けて、実はまだ自分の中で腑に落ちてなかったりすごく反発してるところもしっかりあるんだけれども、でも、、、よく言ってくれた、と思ってる、あの話さない人が。

仕事するときに、最初から最後までのシナリオを描いてから物事にあたるようにしているのは意識してやってるんだけれど、それを無意識に「あらゆること」に対してやってたのではないだろうか、そして、もしかしてそのことは想像以上に自分を縛ってきたのかな? 最近意識していろんな力を抜こうとして、身体についてはかなりうまくいきはじめているところなので、次は心だね。 身体は心の入れ物だから、やわらかくあたたかい入れ物には、やさしく幸せな想いが宿っているほうが似合う。 まずそれがわかっただけでよし、としようか。