ONE PIECE 61、そして

インターバルの回。 助走ですね、またよいセリフ満載ですよ、正式には明日4日発売です。

人生初シリーズ。 先週はDropboxを自宅会社に設定して、会社PCー自宅PC−タブレットPCを同期しました。 で、本日の人生発=Linuxサーバーにひとりでログインして、コマンド練習しました。 だからなんなの、っていう方も相当数いらっしゃると思いますが、、、人生初のLinux、勉強を始めたのは先月半ば、今来ている開発の人がいるうちに、なんとか初歩だけでもきっちりしておきたい、という切な思いが今日のひとりテスト作業に繋がりました。 納品がすんだらもう助けてもらえない、と思うと地面が割れそうに不安ですが、でも、だからこそ、ひとりでできるようになっておかないといけません、よね。

ああしかし、私がLinux勉強する日、サーバーにひとりで黙々とアクセスする日、そんな日が来るとは、 人生、読めない読み切れないことばっかり、です。このテストのため、今日の委員会資料まとめは来週に送りました。 上役が相当微妙な顔をしていましたが、そろそろ「ただのテープ起こし係」は卒業させていただきたいです。 人は新しい、面白い、そんな方向へ向かうもの、たとえそれが一見どんなに大変であったとしても。