クリスマスの海

逗子湾は田越川のかなり上の方までばんばん波が入り、波打ち際まで真っ白、荒れ放題でした。恒例の今年のお猿を大首領様へお届けした後、艇庫クリスマス用に鎌倉でいろいろお買い物。吹きまくり荒れまくる海を遠目に見ながらゆっくりゆっくりすることができました。で、そのあと、シーブシブ、、ディーラーへ行って、先日ガードレールにこすった車の修理見積り取りました。うーーーーんな金額。車自体は大好きなんだけど、担当の人とどうもここ二年ほどそりが合いません。まあ、某外車ディーラーでは、500万円以下の車オーナーはごみ扱いってきくから、まだましかなあ。 日本の自動車メーカーさん、長く大切に車に乗り続けようとする人ももっと大事にしてくださいね。

最近、休みはほぼいつも葉山ー鎌倉ー江ノ島間で過ごしています。都会からまたどんどん離れる私…昔に戻った…?でも、お陰で、また幸せ指数が飛躍的に回復中です。

今日お会いした皆様、ほんとにいつもいろいろありがとうございます。残り少ない今年に素敵なことがありますよう心からお祈りしています!