時間足りない・・・

毎日楽しみに愛読しているあるブログ管理人さんのトークイベントがあったので、聞きにいってまいりました。 面白かったー。
今年は、「著者に会う」で本も出版されているおふたりの専門家に直接お話を聞くという経験をいたしましたが、本日はその第二弾、「管理人さんに会う」これもやっぱり当たり!でした。 いろいろあるのでお名前・内容は伏せますが、、
#10月1日にも別の方に会うことを計画していたのですが、こっちは仕事に喰われた・・・

話を聞いて、自分の頭がつられて回転すること、見えなかった線や点や、次元の重なりや、欠けや抜けや、そんないろいろなtipsが頭の中を駆け巡ること。 本来であれば、総合情報サービス業である自社内でそんな経験が山ほどできそうなものなんですけど、そういうわけにはいかないのが当節の自社事情。 社内で話をして息が詰まるのであれば、もう外に出るしかありません。 今日のトークは次回もあるらしいので、次はなんとか、某もと国営放送のトップランナー司会者程度にいろいろ管理人さんに質問したり、話を応酬させることができるとよいなと考えています。 考えてるだけじゃないですけど。

いろいろやりたいことを考え始めると、時間足りません。 ほんと、仕事に喰われている場合じゃないし、合わない相手にアファマティブとか言ってる場合でもない。 上手に、戦略的に、捨てたいものはさっさと捨ててゆかないと。 最近、勝間和代本の使い方がよくわかってきました。 よくわかったので、毎日毎日、じりじり少しずつ、実践しています。 とりあえず10キロ体重落としたし、対前年自分比で何割増しかは「きれい」に見えるように作り込みました。 次は仕事でなんか成果を。 目指すところですか? カヤックで海に戻ること。 家族との時間をもっともっと大切にすること。 生活力の確保。 仲間づくり。 今年もあと1か月ちょっと、ですねえ。 横浜縦断で、DYさんに私忘れられていた(一瞬誰だかわからなかったらしい)のがショックでしたー、やっぱり潮っ気が足りなかったんだな。 はやく海に戻らなくっちゃ。。