師走に思う

勤務先が今年二部上場したので、本日初の「社外」株主を迎えての株主総会。 私は関連部署ではなかったが、全社的に大変そうでした。 と思っていたら、お給料日でもありました。有難いことです、きちんと働きます。。満額ボーナス、ありがとうございました。。

昨日書いたarne最終号、これで終わりなんて微塵も感じさせない「普通」ぶり。 いろんなところにドラマがあふれている今日この頃、つまり普通の継続こそ実はすごいのだ、ということを改めて感じさせてくれました。 大橋歩さんって、素敵な方。

安いもの、欲しいですか? 「体力が続く限り・・・・・安売り競争の泥沼」購読している経済紙の一面はそんな小売の話ばっかりなのだけれど、・・・・・そうなのかなあ。 すでにF1層を抜けてるから私の意見なんてもう参考にもならないとは思うけれど、私今買い替えるとしたら一番欲しいものって実は車で、でも、シーカヤック続ける以上は今の車が必須だし、だいたい今の車はまだまだ全然ぴっかぴか☆快調なので買い替え必要ないから買ってない。 ちなみにその車、秋篠宮家がご使用の車とほぼ同じ値段の「外車」です。 ややエコだけど、高いです。 2年後に気安く捨てようかどうか悩めるものなんていらない。 コスト下げるよりもっとやってほしいことたくさんあるのになあ。

で、今一番したいこと。 海に好きなだけ出たいですーーーーーー! 海復帰はおそらく1月3日、初漕ぎとなりそうです。

って書いていたら、またグラグラ、かすかに地震。 昨日からずっと、伊豆が細かく揺れてます。 ・・・・・心配・・・・・