車は大切

家計圧迫要因の第一としてよく車があげられていますね。確かに、たった一台維持するために、保険料10万円、駐車場代年間24万円、年に二回のディーラー点検、二年に一度の車検、最近は高め傾向のガソリン代、私の車はローンないですが、これにローンがのること考えると、本当にお金かかります。痛いくらい…

でも、私は車をずっと持ち続けてゆきたいと思ってます。車があったからカヤック始められたし、続けられているし、伊豆までなら一人で行けるし、、人様を煩わすことなく様々な行動範囲を広げることができました。なんといっても、運転も好き、ですし…走りは遅いけど…お世話になった皆さま、ありがとうございますm(_ _)m

私論ですが、カヤックを思い切り楽しむには自車は必須かも、とも思っております。そんなことないよ、別に今のままで十分、ちゃんと乗せてくれる人だっているもん、という方、運転してくれる方や乗せてくれる方に十二分に感謝しましょうね。。