まずは食事だ!

tomboy72007-04-19

「とにかく食ってから行け!」
午後いちの会議、10名以上の大人数にプロジェクタ投影、録音に差し替え資料に、新任委員、プレゼン担当者入れ替え。 なにより私、審査つきの会議は初めて。 前任者に手順の指導とヘルプを丁寧にお願いしたところ「そんなつまんない仕事やってる時間ありません」「もう私の仕事じゃないですから」 
以前であれば、食事をとばしておたおた準備したでしょう。 しかし私は学習しました、海で。 とにかくまず、「食え」! おなかがしっかりしてないと、できることもできないし、機転もきかないし、何より自分の軸がしっかりしない。 自分の軸さえしっかりしていれば、とにかく何でも何とかなる。 なんたって、一色の巻いてるダンパーにひとりで漕ぎ出すこと考えれば、怖いものなんてもうなんにもありません。 会議室にブーマーはないぞ。(・・・・ブーマー「人」はいるかも) ということで、お昼はしっかり。 歯磨きも化粧直しもきっちり。 なーんだ、あるじゃん、時間。 さくさくと準備も進み、これといった問題もなくすべて進行表どおり、こともなし。。 まあ、明日はこの5倍の審査があるので、油断は禁物だけどね。 ま、てきとー、に。 結果オーライで。。
海に出るようになってから気づいたフィードバックはとてもたくさんあるのだけれど、とにかくこの「自分の軸」を意識する習慣がついたことは、何より大きな財産、と思った本日でした。
あと一日! そしたら、海だ!!
(写真)旨かったSょーじさんのメシ&焚き火。。 今年は行こうかな、小豆島。