だってニャンはねこだから

tomboy72007-02-27

『ニャンです。 さむいですね。 さっむいですね。 ほんとーに、さむいですね。 こんなとき、365にちはだしのねこというたちばに、ふとかなしみをかんじたりします。 そんなときはちょっと、いつもよりひとこいしくなるものです。 とうブログひっしゃにかぎらず、せけんのじょしぜんぱんは、ねこによわい。 それも、こちらからちょっとやさしいそぶりをみせると、いちころです。 ねころりころり(c:あらーきーせんせい)、とか、りょうて・にゅーとか、まあ、わざはねこそれぞれですが、ぽいんとは! ずばり、やりすぎないことでしょう。 ちょっとやって、さっとさる。 あまえすぎず、つきはなしすぎず。 これは、「ひとぜんぱん」をころがすときに、たいせつな「すきる」です。 ああしかし、もうすぐっていうはるは、ほんとにいったい、いつくるのでしょうね。』