一般公開

☆「東京湾海上交通センター開局 30周年記念一般公開」
・日時:2007年2月18日(日)、25日(日)公開時間  午前10時から15時(予定)
・問い合わせ先:東京湾海上交通センター  整備課管理係 046−842−0118
・所在地 239-0813 神奈川県横須賀市鴨居4-1195
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/15/09.450&el=139/44/41.218&scl=25000&bid=Mlink

以下のような業務を行っている、東京湾海上交通安全センターが一般公開されます。
http://www6.kaiho.mlit.go.jp/tokyowan/others/work/workindex.htm
(出典:日本経済新聞 神奈川版ページ2/14朝刊)
行ってみようかなあ。。

☆以下、2月20日追記いたしました!
と思い、上記電話番号へ問い合わせをしてみました。 気さくな職員の方が丁寧に教えてくださいました。
「特別な予約などは必要ありません。 おいでいただいた順に、適宜職員が施設内をご案内します。 海の安全をまもるためのさまざまな施設を、できるかぎりおみせしたいと考えています。 先週末18日には荒れたため公開できなかった屋上も、天気が許せばお入りいただけます。 遠く東京湾を越え千葉までがくっきり臨め、すばらしい景色がご覧いただければいいなあと考えています。 アクセスは浦賀ほかからバス、または自家用車で、観音崎灯台のある公園をめざしておいでください。 バス停からは5分程度歩きます。」

お猿の聖地?!猿島を臨みに、行って見ませんか〜皆猿さま?! で、桜が咲いたら今度は海から!!