「遭難する人 しない人」

山と渓谷』2007年2月号巻頭特集。

おっきな会議が終わって、議事録まとめて20時退社、書店を漂っていた時ふと遭遇・即購入。 帰宅してからずっと読んでいたら、日付が変わっちゃった。 あらららら・・・

シーカヤック業界でも十分考えられるたくさんの事柄が、丁寧に書き連ねてありました。 歴史のある業界誌がこれほどの特集を組むきっかけは、昨年連続した事故を重く重く受け止めたことにあったようです。

うーん。 Be-Pal買いにいったはずがどうしてこっち方面へ・・・やっぱり、TSUNAMI警報無視した反動、、と反省、なんでしょうか・・・・

尚、同誌「山岳装備大全」、今回はベースレイヤー特集。 マニアックな書きっぷりと思ったら、やっぱりね、HBJUNさんの文章でした。 けっこー、ためになりましたよ!(フルドライのインナーとして、です)