ヘルスケア

お天気はもう、どうしようもない大嵐。 これだけすごいと、いっそもう『爽やか。』とも言えましょう、、少なくとも海に対する未練が切れただけよし!!(←自棄(ヤケ)) 

年末年始、時代劇しか見なかったTV番組の隙間で、ちらっと見たインタビューの中、印象に残ったある俳優さんの言葉があった。 「健康はエチケット」。 年末勤め先で風邪が猛威を振るっていた時、どうしてマスクをしない人がこんなに多いんだろう〜(涙)、って思っていたので、私がずっと思ってたことを「10文字以内」に収めた素晴らしいセンス!と感動したのでした。 そうなの〜、エチケットなの! あなたが風邪をひくのはいいけれど・仕方ないけれど・ほんと大変だと思うけど、お願い、、それを私にうつさないで!! 

月に海に「行ける」回数はMAXで4回、その中で「海が出るのを許してくれる」日はいったい何回?! 手洗いうがい、食事に入浴、十分な睡眠。 プライベートの諸案件を一生懸命整理し片付け、人は海に向かうのです。 今一番やりたいことは?という質問に「30分でいいから海に出たいですね」と言った某俳優さんを、今年はちょっと応援したくなりました。