雨は夜更け過ぎに

雪に変わるかなー、、楽しみにしていたりしたんだけども、時ならぬ「冬の嵐」。 八景島側の海も大荒れ。 ドッグ前の海に不思議なサーフがいくつも立ち上がっていて、あれ何だったのでしょう? 東京湾はどうしても好きになれないんだけど、冬に行けばまたなにか感触が違うのかなあ?

欲しかった漫画、都内で手に入らず、丸善八重洲ブックセンターを夜遅くさまよってたのだけれど、本日、大変手近な○トーヨーカドー内書店に2重に平積みになってた・・ここの書店はほんとに侮れませぬ・・・・ 『岳 1・2』石塚真一小学館) いろいろ思うところありますが、書評はまとめて「今月の読書」の日にまた。

眠くて眠くて、頭が溶けそうです・・・・・・ああ、でも、今日もちょっとだけ一色の海、見に行きたかったなあ・・・・ニャンが風邪ひきませんように・・・・・