祝・新艇!

はるばる富士のふもとから、懐かしい友人がやってきた。 お目当ては実家・浜で行われた試乗会に出品されたCURRENT DESIGN "Rumour"。 愛艇1号・フェーゴをこの秋手放した後、あえて乗りにくい艇にチャレンジしたいと、はるばる徳島からやってきたこの艇に試乗するため、風邪を押し、メインフィールドの伊豆にも寄らず、カートップを空にしてひとり不案内な久留和海岸へ。 道に迷っていたずらに30分以上134号線を行ったりきたりしていたことは隠しておこうかな〜と思った、んだけど・・・

久留和海岸駐車場は、真冬の午後だというのに車でいっぱい、二重に停めてるのに空きがなく、友人共々強気に路上駐車。 風邪気味・二日酔いを押して、これも試着用・コーカタットセミドライスーツに身を包んだ友人は、嬉々としてRumorへ。 さすがパドリング歴(ファルト含めて)10年、進む進む、回す傾ける。 あっという間に黒岩向こうへ、、、と、すぐもう戻って来たり。 思ったとおり「扱いにくい気難しい艇」にご満悦な様子。 そういう艇に乗りたいってこと自体が男の人ですねえ。 ピーキー・SHORELINEオーナーの私が言うことじゃないか。。  

今回徳島はHORIZONからやってきた艇(で浜に出ていた)は、Rumourを含めて6本。 その中には、世界でまだ1艇しかない、というレア艇・NIMBUS "ICE KAP"が含まれていた。 コアオーナーやスタッフに混じって次々試乗する中で、友人もこの艇に乗ってみた。 そして、出会ってしまったのです、「運命の人」に。

セミドライスーツの購入は早々に決めた後、遠まわしに、恐る恐る、時間をおきつつ、この艇のお値段をそれとないふりをして尋ねる友人。 世界に1本しかない艇とはいえ、試乗艇なのでいくばくかの割引もあり、ウエア代金を入れても私のメリー上代に届かない実はお買い得価格。。 ここから1時間以上彼が悩む姿は、いやもうなんと表現していいやら・・・・私が買ったロープを、落ち着かないからと持っていって振り回すのはやめてほしかった・・・・ 一旦はじっくり考えるということにして大きなHORIZONのキャリーに乗せてしまった艇を、「ちょっと降ろしてみましょうか」と降ろした、と思ったら・・・・おめでとうございます!商談成立!! わざと空荷で来た愛車を寄せてきて、カートップしたときの嬉しそうな顔! 早い日暮れでもう真っ暗なのに、あえてカートップ姿を記念撮影する後ろ姿! あれ、何か歌ってる・・・「お前を嫁にもらう前に〜言っておきたいことがある〜♪」・・・・『関白宣言』ですかっ?! 本当に世界に1本しかない艇なんだから『世界にひとつだけの花』でも歌えばいいのに。

コアショップに戻ると、総出で「新艇お祝いの拍手」。 ほんとーに、おめでとう。 遠くまで来たかいがあったね! こんなおめでたい瞬間に立ち会えて、私も嬉しかったよ!

帰宅して、大浜はTLW恩師であるKM師へ顛末をご報告すると、携帯電話が割れんばかりの大笑い。 幸せな話はそれを聴いた人も幸せにする、素敵な効果があるようです。 昨夜・本日と、結構な風邪の中遊びまわりましたが、「幸せの茶色い子産石」効果か?! 徐々に私の風邪も収束に向っている、、ような?! 今日唯一の心残りは、その「子産石」くんに会わなかったこと。 元気にしてるといいんだけど。。