冬ウエア遍歴

冬のウエアですか。 私、カヤック歴の短さに比して、結構な経験値があると思います、この分野。
▽ウエア類
・ウエット:コアオリジナル裏起毛タイプ3ミリ(アンダーのみ)(死蔵)
・ir:セミドライトップ(2003年モデル)(死蔵)
・FINETRACK:フラッドラッシュ、フラッドラッシュスキン、ドラウトセンサー(いずれも上・下)、ブリーズラップ(大活躍中)
パタゴニア:アンダーR3(密かに大活躍中)
モンベル:いわゆる「紫スーツ」(2004年モデルS)(寄贈済み)
Palm:ステイキーンキャニオンエレメント(2005年モデル・女性用S)・・・>これなしでは海に出られないほどに愛用中。
▽小物
・手袋:モンベルのグローブ、メーカー不詳のオープンパームミトン(活躍中)、コアオリジナルのボギー(死蔵)
・キャップ:コア(オリジナル?)冬サーフィン用キャップ(日曜日に初めて着用。 音は聞こえにくいですが、温かさ・動きやすさが秀逸でした。 雨でも冷たくありません。 人により顎下のストラップが擦れて痛いそうです。 着用方法の工夫についてはY口オーナーまで!!)
・靴下:MTIのフィンソックス、冬アウトドア用防水靴下

これからウエアを選択される方に私からできるアドバイスは、とにかくこれだけ。「濡れると寒いですよ。 これからは、もっと。 ほんとーーーに、寒いですよ。」 寒さに対する耐性は人によって相当違うので、何を特に薦めるというわけにもゆきませんが、これだけはしっかり意識なさってください。 ウエアリングを間違えると、死にます

Palmフルドライスーツ、首ガスケットの取替え仕上がり予定が「年内」となったため、事実上12月10日の海が漕ぎ収めとなる可能性が出てきました。

なんかちょっと、寂しいような。。。