せなかあわせ、なかよし。

人工芝でストレッチをしてたら、定位置・ラック下で寝てたはずのニャンがとことこ寄って来た。 ひざに乗る? いいえ。 あえて「手の届く範囲から10センチ」のとこを回って、私の背中にぴったりくっつき座り。

それじゃあ、あんたの顔が見えないよ?

一生懸命身体を回して触ろうとするけど、私、最近身体が硬くて回らないの。 えーん、いじわる。 そう言ってたら、ポンポン。 腰の右後ろをたたく、人? ん?、って見ると、ニャンの「しっぽ」でした〜。 いやーん。 お返しに、しっぽをぽんぽん。 ぽんぽん、ぽんぽん。

こんなことを5分ほど続けて、惜しみながらもスクール開始、立ち上がる前にそっと、「ニャンの背中を枕でお昼寝」、なーんてのもやっちゃいました。 暖かいところで、ネコと一緒に日向ぼっこ。 これもひとつの、海辺の幸せというものでありましょう。