練習練習

思いっきり後ろ向きTODAY。 
二連続で週末海を空けて、それでも全く焦りがないのは、石廊ツアーのおかげ。 でも、今日腰がひけてるのは、JSCA用の練習があったから。 局長マンツーをお願いしておいてなんて言い草、って思われるでしょうが、結局まだまだ、私はその程度のレベルなんです。 「とにかく75点を増やすことを目指しましょう」 昨年の検定で私を海上でごらんになっていただけのことはあり、また長くJSCA検定デモを担当された局長は、現実をよーーく把握されていました。 午後から3時間程度の講習、全科目を履修することもできず、いつもどおり姑息な私はまたしても大嫌いなハイブレイスとロールの練習を拒否・・・・ほんとに試験受ける気あるのか?!と思われた方。 私自身もまだ不安ですとも・・・・ いろいろめためたでしたが、少しだけ光。 サイドスリップ・左が、何故か急に多少できるようになっていました。 ありがとうございます、、森戸の神様&局長〜!!!

今日のうみうしも千客万来。 最速で自艇を入手されたIZさんのディアマンテをはじめとして、この秋新しく艇庫会員になった方、創立時からの方、10年以上漕いでる方、年齢一ケタの男の子、いろんな人が穏やかな海を存分に楽しんでいました。 それぞれのペースののんびり。 ONさんの「ハイパーマイペース」は、うみうし艇庫会員としてはすべてのペースが「超遅い」私にとって、大きな心の支えです。。

練習できるのはあと、23日とその次の土日1回だけ。 とにかく、平常心で艇を信じて、あとは楽しみに行くしかないなあ。 そんなふうに気持ちをもっていけるように、、、なれればいいんだけど。