walk this way

数バージョンのどれが好きかと問われれば、RDMC、かな。

帰宅して、ストレッチしながら新聞を斜めに読む。 一生懸命「景気がいい」と書いてるけれど、よくないですよ、、現場では。。 向かいの建物にお住まいの新聞社の人たちだって、ほんとはちゃんとわかってるはずなのにーー、、

仕事を抱え込まないと、抱え込んで成果をあげてサラリーに転化しないと、自分の「ある水準」が保てない。 モノに代表される生活の諸々だったり、人づきあいだったり、自分の存在意義だったり、いろいろ。 素敵な生活?  でも、あと何年この仕事のしかたを続けられる?

ワークシェアするとか交代で仕事をするとか共業するとか、そのために自分のやっていることを上手に他者に説明するとか、うまく書けないけれども、そういうことに長けてゆかないと、もうあと3年ももたないでしょ?

walk this way???? 前をゆく人たちの背中を見ながら、そんなことを考える毎日。