スクールふたたび

台風一過の素晴らしい晴天のもと(・・・>とみーさんのHPの写真、空の蒼色がなんて美しいこと!!)、ふたたびスクールうけました。 今回のメンバーはJSCAって何?!って方ばかりだったので、先日よりソフトなコンテンツで、助かりました。 

とはいえ、今回は3名(午後は4名)の参加者に、局長−副長おふたりがイントラにつく、超贅沢環境。 本来ならもっときっちりみっちり受講すべきところ、仕事疲れでテンション低め。 加えて、午前スクールの最後に、ひとり「尾が島往復」なんて勝手に入れたものだから、午後はスタート時点で既にへろへろ。 午後いちプログラム・セルフレスキュー(沈脱再乗艇)を2度失敗、ショートロールのセットが全くわからなくなる、など、結果はボロボロ。 これからも、仕事は厳しくなても楽にはならないから、、・・・・どうなるこれから・・・・・

今日のハイライトは多分スクールではなかったんだろうな。 うみうしの素晴らしさ、それは「約束しなくてもメンバーが何故かほとんど全員揃うこと」、そして「乗れるものがシーカヤックだけではないこと」。 七里ヶ浜ツアーへ出られたメンバーが、スキーをとっかえひっかえ乗ってたこと、そして、『大師匠:フェーゴに乗る』という「特レア」なシーンを見ることもできました。 Yさん、ばっちりブレードを乗りこなしてましたよ、素敵!!

来週はマグロツアー。 おいしいもの食べてゆっくりして、ニャンにこっそりマグロのおみやげしよう、、かな・・・・