一色の夏

朝四時半に目覚めるも、二度寝・・・起きたらはや6時、うわ、、間に合わない〜〜・・・案の定三が岡駐車場、朝7時前に満車。 運良く今日は何とかなるも・・・来週(または明日?)は十分気をつけないと・・・

久しぶり一色は、大海水浴場でした。 どっち向いても人人。 海へ続くスロープからは次々と家族連れが、カップルが、海に向かって降りてくる。 わーー、人だらけ・・・ 週中の大きなうねりは沈静化したものの、たまーに思い出したようにセットで大きめのうねりあり。 海水浴場横の片隅からダッシュで出艇。

風がないと、なんて楽なんだろう。 昨夜のお酒が残ってるはずなんだけど、そんなことは自分でも感じないくらいよいペースで着々と進む。 西伊豆よりは浅い海域での今日のやわらかなうねりは、岩地沖よりは全然楽。 尾が島までさくっと行ってさくっと帰る。 小磯のところで何度も大きく波が崩れるのを遠目に鑑賞しながら、YH夫妻とスキル練習。 2ヶ月ぶりくらいの長短ロールが何故かあっさり上がって、本人びっくり。 ゴーグル=ズルしてたからできたって言っちゃだめ・・?  前回海に出たのは二週間くらい前のはずなんだけど、海の汚れがひどくなっていたのにはびっくり、リエントリーの練習とかしようしようと思いつつ、海に下りる気持ちがしない。 あーあ、夏の一色は難しいなあ。

明日マラソンに参加予定のYH夫妻が、車に艇を積む(2本)のを見学。 私も数ヶ月以内に同じことを教わる予定なので、真剣味が違いましたよ。 久しぶりにコアショップに伺い、念願だったカーシートカバーも購入。 内房ソルティーズ製のおしゃれなやつ。 いいもの買っちゃった、、またY本さんにお会いしたくなりました〜。

さて。 明日も、午前中のみオープン。 どうしよっかな、、海〜。。