変化

5月、風波と闘いの日々、休日明けに一番つらかったのは筋肉痛。 特にひどく痛んだのは、いわゆる胸筋と言われるところ。 鎖骨の前? 息するたび、手をどう動かしても激痛が走った日々が懐かしい、といえば懐かしい。 けど、もう二度とイヤ!

最近、この痛くなる場所が変わってきた。 体幹部っていうんでしょうか? お腹の底の深いとこ、腰骨のまわり、おなかをぐっと締めるとその元になる部分? 海に出たあと一番痛み(というより鈍い重さ)が残るのは、とにかくここだ。 今日もそう。 何をどうしててもずーーんと鈍く痛むのは、気持ちを沈ませるものでございます・・・そして眠くなる・・・

模擬ツアー初日、結構なうねりの中、相当な無理をしたはずなんだけど、お借りした艇がフェーゴだったこともあり、腕手首関係で無理をする必要がなかった(のか??)らしく、肩から下の張りは昨日今日とも全くなし。 腱鞘炎も沈静化したまま、腱も今の所大した主張、してません。 

身体が少しずつ変化してきているのだろうか? カヤッキングで下半身は痩せない、ってのが昨年の実感なのだけれど、今年は4月から毎週末海に出た結果、上半身はしっかりしてきましたよ〜!

誰かと競う必要はない。 まず、自分自身をきちんと守れるカヤッキングに必要なだけの身体が、早く出来上がれば嬉しい・・・んだけどな。。