IWGP Ⅵ

『灰色のピーターパン』(石田衣良文藝春秋社)発売。 本作家さんの出世作。 TBSで超豪華キャスト&スタッフでドラマ化されたのはもう相当前のお話。 テレビは終わっちゃったけど、本編は着々とオール読物に連載中(多分)。 DVDは自宅に全部あります。 

ストリート系の、ある意味なんでもないお話。 私が『御宿かわせみ』が好きなのと、理由は一緒なのかも・・・? 最近キング・タカシの本領発揮が見られないのはつまんないですね・・・

一見単純に見えるもの・ひとの中に、太くとぎれず続く、ひとつの「思い」。 作家さんによってその内容/表現は違っているけれど、本作家さんのさまざまな作品から読み取れる「人生ってこういうもの」という考え方が、今の私には気に入っている。 

ボーナスで『タイガー アンド ドラゴン』のDVD Box買うはずだったんだけど、、お金ありませーん。 お持ちの方、貸してくださいませ!!