雨の週末(朝練5)

奄美は今日、入梅。 HGJ、元気にしてるかな?

さて、正直に言います。 今日は寒かった〜〜!! ・・・着ろよ、フルドライスーツ・・・

自宅から出たところで既に小雨。 テンションが落ちないように、急いで海へ向かい、6時半に一色到着。 冷たい雨にわずかに上がり続ける北風、ここで失敗したんです、ウエアの選択・・・知り合いの女性イントラは、5月快晴の海でもまだフルドライ+インナーにウエットロングジョンだったことをよーーく思い出そう>私!

波うねりなし、オフショア風2時たま4、小雨→小ぬか雨、気温14度。 大潮なので、出艇の7時にはすでに、思った以上に潮が引いていた。 小磯を回りこむのをずるして岩の間をすり抜けるも、浅くて岩にスターンを何回かこすっちゃった、反省。。 御用邸前、大浜をゆっくり進むとたまに強いオフショアが来てどきどき。 長者から尾が島を臨み・・・今日も断念しました。 ひとりだとどうしてこんなに臆病になってしまうのか・・・私が実家にひとりで戻る日は、いったいいつ?!

大浜にバウを向けて向かい風をいなしながら戻る。 潮がものすごい勢いで引いたらしく、帰路はとうとう小磯外側を回り込むしかないことに・・・ 少しずつ少しずつ沖だしすると、鼻を越えるところでオンショアになる謎の風向き。 油断してたから、危うく岩に吹き付けられるところでした・・・(怖) がんばれ、私ってつぶやきながらマジ漕ぎ。 

堤防内に戻ってくると、一色では本日潮干狩り開催中で、雨なのに結構な人出。 この時点で寒くて寒くて、すでに気持ちは撤収でした・・・

私より一足遅れて出艇されたY夫妻に挨拶して艇をあげようとすると、「もう上がるんですか?」と局長。 9時ごろ到着組のYS先輩、M先輩、副長も次々と海へ・・・で、気を取り直してもう少しだけ漕ぎました・・って、練習するYご夫妻横で浮かんでただけかも。 11時前に撤収。

今年冬から今までの中で、一番「寒い」日、でした。 この冬私が寒さに強く見えたのは、1にも2にも、フルドライスーツを着てたおかげだったんだな。 うーん、5月の気候、ほんとよくわかりませーん。 帰宅途上でどっと噴出す疲れ! 何度も眠りそうになり、いやあほんとに、今考えれば危なかった(汗) 今年「一番疲れた」気、もします。 パソコン前に座っていても、身体がたがた・・・・

ふーー・・・・!!