リハビリ中

右足首靱帯。 今月から、昨年11月階段落ちして以来まさに4ヶ月ぶりに、ヒールつきの靴、再開。 まだまだ右足首がじんわり痛むのだけれど、春物まっさかりのこの時期、フラットシューズはもう無理です・・・ヒールで歩く時のあの「コツコツ」っていう足音、こんなに嬉しいのは「初めてヒールの靴を履いて以来」?!

右手腱鞘炎。 土曜のうちの子デビューでがんばっちゃったので、何本かの右手の腱が「イヤかも。。」っていう信号を送っている。 実は仕事も忙しくて、つい「マウスをがんがんクリックしたり」「ぐりぐり動かしたり」「キーボードをものすごい勢いで力入れてたたいたり」してます・・・

見直そう、毎日の所作 慌てて信号に向かって走らなくても、この電車を見送って次にしても、キーボードの音がなるべくしないくらいゆっくり優しく打っても、仕事に関する妙な指摘をにっこり笑って受け取っても、、なにごとも十分、必要なタイミングに間に合うようになってるんだから。