ヒミツ兵器

tomboy72006-02-09

普通の人は、シーカヤックで写真を撮ろうとするとまず普通のカメラにハウジングを被せる。 んでもって、その面倒くささにほとほとあきれ、防水タイプに移行していくわけだ。 昨年オリンパスの製品がものすごく売れたのは、そんな背景があったはず。

ところが私の場合、SONYサイバーショットの最後の防水タイプから入っちゃったもんだから、ハウジングなんかとは縁なし。 高いなあ、、って思ってただけ。

しかして一昨日、動画を撮らんとXactiを新調したため、必然的にそれを水から守るハウジングが必要になったわけ。 で、神田で創立30周年という老舗ダイビングショップAに、Xacti専用のハウジングを取り寄せてもらった。 

Uでツアーをご一緒したTさんがお持ちだったのと同じものなんだけど、初めて手に取った感覚は・・・・おっきい・・・! ダンディで体格のよいTさんが手持ちされると「あら、コンパクト。」って感じだったけれど、私が持つとそこそこボリュームが感じられる。 ハウジングのスイッチって、どうしてこんなに使いづらそうなのかしら。。

とにかく、今年はこのヒミツ兵器で、長者・逗子に集うツワモノサーフカヤッカーの映像をたくさん撮ろう! KW導師のヒデキ(ジョーズ)シーカヤックカットバックを日本中に広めるのは、この地で波に乗るものの義務ですよ。 ・・・多分・・・。

買った早々、ヒミツ兵器を海に捧げることのないよう、カヤックにカメラをくっつけるコードも買った。 完璧じゃん!

K師匠。Oさん。TOMMY。 海上撮影はあなた方にお任せいたします! 私は陸上撮影隊長として任務を遂行いたします。。