帽子好き

髪の毛が短かった昨年までは、どうも帽子が似合わなかった。 でも、昨夏〜秋〜冬とがんばって肩下10センチまで伸ばしたら、帽子姿もかっこつくように。

海に行く時には毛皮や毛糸の帽子を深く被って。 どんなに髪型がめちゃくちゃだろうとも、それなりに何とか見られる(=自称)のが安心感・・・

こういう生活をしていると、大手町に戻ってきた時が辛い! なんたって、足元タイツだ。 今年はブーツがはけないから、足元の寒いことったら・・ 帽子くらいは被りたいと思ってGAPでセール品買ったんだけど、今日はいいか、って思ったら、、 寒い〜〜!! 来週からは帽子姿を定番とすることといたしましょう。

ところで。 海の上でもこの話題は深刻。 かっこいいSWEETのヘルメットは耳が出る。 GATHは私の頭にはちょっと小さい。 毛糸の帽子かぶってるとロールの練習ができない。 サーフィン用の目出し帽タイプは「怖い」・・・ ネットショップを探し回ってるんだけど、店頭在庫欠品ばっか・・・ さて、どうなる、私の冬の海?!

<追記>
って、上と全然関係ないんだけど・・・
昨年あった「直属上司を尊敬できるか」という社内WEBアンケート(無記名といいながら、提出チェックがあったよ・・・)に「まあまあね」って書いて出した。 今更もう直せないけど、ここに訂正しとく。 「全然」。 「(私がお願いした件が)自慢げだから、あなたの好きにしていいわよ」って・・。 ・・・あの。 仕事のことなんですけど、所詮。 ずっと、そう思ってたんだ・・・
私は支部長みたいな立派なビジネスパーソンにはなれません