初漕ぎ

今年初めて、海に出てきました。
昨年から心配されていた天気は、まあ、漕げない事はないかな。。って感じ。 そんな中、20名近くのパドラーが集まった。 みなさん、今年もよろしくお願いいたしますね!

昨年はどこをどう漕いだのかわかんないまま、ついて行ったら森戸、だったけど、今回は、今どこらへんを漕いでるのはどうしてか、、なんてことも考えられるくらいはこの海辺に詳しくなってきた自分を発見。 でもまだ、山の形と建物の位置関係と地名とか、岸っぺたの岩の場所とか浅いところとか、わからないことだらけ。 風が吹き抜ける場所、風裏、波があがるところ、割れるところ、まだまだ知らなくてはならないことが山積み。 自艇がきたら、ソロで逗子まで行って帰れるように、この冬はいろんなことを学ばなくては!

森戸神社に着くと、うみうしチームも初漕ぎにみえていて、顔見しりの方がたくさん。 今月からうみうしにもお世話になる予定なので、Oさんにもその旨きちんとご挨拶させていただいた。 サーフスキーで初詣のTMさん、またしても「乗ってみますか〜〜?!」・・・では、スクールの前後・お昼にでもぜひぜひ。 って、あんな不安定そうな艇、私大丈夫かな。。

久留和に帰ると、去年のようにお正月。 雨が降ってきちゃったけれど、タープがしっかり張ってあったので思ったよりは楽できました。 いろいろごちそうさまでした、コアの皆様!

寒かったけれど、昨年漕ぎ納めよりはちゃんとスピードに乗せてShorelineを漕ぐことができた。 他人とお話するよりがしがし漕いでしまったのはちょっと反省点なんだけど、まず「人並み以上に」漕げるようになるまでは、、、