GOING MERRY

今年の漕ぎ納めデー。 参加者は私一人か?!という予想を裏切り、男性3名女性1名のご参加があり、なごやかな一日。 稽古仲間Oさんにとっては、購入したFS艇の進水式でもありました。

海は穏やか、風も「これくらいなら気持ちいい」レベル。 うねりも、あれなら「なし」。 ありがとうございます、海の神様

11月21日個人レッスン後、12月3日検定で3時間海に出ただけで、1ヶ月以上のブランク。 かかえている故障は、大きなけがになった右足だけでなくって、実は右肩と上腕部もひどくぶつけていたので、右手にはまだ力が入らない(ほんと言うと、キーボードも、長時間はうてないんですよ)・・・って状態で海に出た日には・・・ビリッけつ、アゲイン・・・・(涙) 最近ずっとMysticに乗ってたのをShorelineに戻したため、艇がどうしたいのかお互い気持ちがなかなか伝わらなかったし、ネオプレの手袋してパドルを持つと、まあ、びっくりするほどシャフトに力が伝わらないし、ローテーションってなんでしたっけ??っていうくらい身体廻らないし、風上に向かってどんどん流されるし。。 ちょっとどころではなく相当寂しい気持ちで午前中を終えた。 

午後はストローク練習。 検定の復習だなー、なんて私は思ってた。 Kちゃんがほとんどのデモを担当したんだけど、なんか目が覚めるように上手になっててびっくり。 と、そこへ、見たことのある方おふたりがウエーブスキー&Mistralで登場。 先日の三浦検定トップ合格のTMと、検定のビデオご担当&DVDをあっという間に作成くださったYSさんでした。 練習中だったからそんなこと考えちゃいけないんだけど、、もう一緒に遊びたくて遊びたくてたまりませんでした〜。 ウエーブスキー、乗ってみたかったです〜>TM コアがスキーツアーの時に、絶対遊びに行こうと決心しました。 お手やわらかに、、よろしくお願いいたします>YSさん

お二人が帰うみうし(=帰宅)された後、漕ぎ納めに沖に停泊している海保の巡視艇に向かって漕ぎ漕ぎ。 午後になって空に広がった雲間から差し込む光に照らされて、輝く海面のなんと美しかったことか・・・・この頃には私の身体もよく動くようになったので、遅いながらも楽しい漕ぎになりました。 師匠&Kちゃん、ご参加の皆様、楽しい漕ぎ納めをありがとうございました!

で。 帰宅前にコアに寄って。 新艇を発注いたしました。 SHORELINE(1P、ケプラーカーボン、スケグ付、色は内緒!)。 来年4月上旬納品予定! 名前ですか、それが今日のタイトル。

この冬は真剣に海に向かって、「うちの子」がくるまでにそこそこのパドラーになれるよう、がんばりたいと思っています!