制度って

tomboy72005-11-29

よくわかんない。 帰宅時の落下事故によるけが、どうやら労災適用、許可されない?

弊社は、以前にも「勤務時間中に給湯室壁から落ちてきた戸棚にぶつかってむちうちになった」事故にも労災適用許可しなかった実例がある。 理由がすごかった。 「誰もその事故を見ていた人がいない」 ・・・・・・・。 

うつ病からやっと会社へ復帰して、人事制度として認められている時短勤務で現状復帰をしようとしても、「まわりの業務に差しさわりがでるから」と、再度休職を余儀なくされてしまった人もいた。

ま、あまり深く考えないことだな、、 いい整体の先生にあたって、けがの経過が思った以上に順調なだけでもう、私は十分満足です。

明日は、海には出られないけど、、Y角先生に挨拶に行くのだ〜!! さて、、私の右足、アクセル踏めるの・・・・? 電車&バスで行きなさい・・・・

<後日追記> ・・・反省も含め、行きませんでした。 これ以上右脚の腱伸ばしてどうするよ。。