TLS2005三浦(1)

とうとうこの日が来た。 そう、ツアーリーダーセミナーである。 講師は誰あろう、Ryuタカハシ氏である。 直接お会いしたことこそ一度もないが、シーカヤックに乗り始めた直後から、カヤックを越えた多岐なジャンルにわたってずっとお世話になり続けてきた「心の師」である。 緊張!・・・だって、「師の師」なんですよ。 Yオーナーを大先生とすると、うーん、他流とはいえ、・・・・裏番長?!

今日は午後から天候が崩れるという予想の中、起床すると窓の外は雨。 空気はひんやり、irのウエアに下はウエット+オーバーパンツ履いてもうすら寒い。 モンベルハードシェルのフードを出して、一泊分の大荷物を積み込んで、会場カイトマリーンへと車を走らせた。

横浜横須賀道路を自分で運転するのは2年ぶり。 高速道路は嫌いだ〜!! 時速100キロ越えが30分以上、がちがちに緊張。 1メートルのうねりのほうがどんだけ好きなことか。 三浦縦貫道路を抜けて、Iちゃんちの近くを越えて、何故か明らかに左折のところを右折して戻るのに20分無駄にした末、やっと海岸近くの駐車場へ車を入れた。 

勝手知ったるカイトマリーン、荷物を持ってずかずかと3階へ上がると、忙しく準備に走り回るスタッフの向こうに、Ryuさんが!初めましてっ!! ・・・・・書くなと言われても書くぞ〜。 今まで、シーカヤックガイド界の「王子様キャラ」はGのSさんだけだと思っておりましたが、なんの! 正真正銘の王子様キャラは実はRyuさんでした!! やれヒゲだロン毛だ、マッチョだ、情け容赦ない論陣だ、と、WEB上で煙幕を張っておられましたが、大きな瞳にくっきり二重、睫毛バサバサ、整った顔立ち。 はっきりとおるけれどソフトな声。 うーん。シーカヤック界にはロン毛、ごっつく背高く目の細いのタイプの方が大多数と思っていた私、これから考え方を大きく改めまする・・・・

(で、セミナーの内容は?!・・・つづく!)