桜満開。 前へ!

一日に与えられている時間は、24時間。 
でも、これ全部使えるわけじゃなくて、寝てる時間もあれば、食べたり飲んだり(・・・これしか思いつかんのか・・・・)、身づくろい・お片付け、本読んだり、雑誌見たり、CD&DVD鑑賞。 もちろん、働くOLさんだから、行き帰り、移動もしている。 あのー。 お化粧とか、おしゃれ、とかは・・・?

人の活動エネルギーも、一定だと思う。 私の場合、「体力+気力」でひとかたまり、で計る、かなあ? 海に出るようになって、総量が増えたように思ったことあったけど・・・うーん、今はちょっとなんとも言いかねますね・・・  このエネルギー発動には、きれいに廻す(出力させる)ための「気分(気の持ちよう??)」なんていうファクターも、大きく影響する。

海に賭けすぎている昨今、「仕事」に向けるこれらが本当に薄くなっているのがよくわかる。拙ブログでも、たまに「OL失格」とか書いてるのが、それ。 こんな状態になっているのは、多分生まれて初めて、なので、実は本人だって困っているのよ? 毎週伊豆行ったり(片道3時間以上)、毎月一回超のつく(注・「旧」私との比較)遠出をしたり、見るだに怖い海を漕ぎぬけたり、岩に衝突しかかってひっくりかえったり・・・・・

でも! 総量が決まってるならもう、やりたいこと、したい! 今はもう、それだけ。

人としてまわりに失礼のないよう、いろいろと表現方法やら時期やらは意識するけれども、私の目の前に開いたドアの中に「自分を呼ぶもの」があったら、私はまっすぐそちらへ向かう、だろう。これからも。

さて。 私はどこへ行く、、んだろうか。 このエネルギーが、どこまで保つ、のだろうか?