ペースが・・・

年頭の同僚退職後、その業務の3分の2を引き継いで回している。仕事自体は以前にやっていたことのあるものだから、手順に悩むわけではない。 んがしかし。 「仕事が切れない」・・・・

午前10時から11時半、午後の1時半から3時半。 ほとんど動き回りっぱなし。 はっと見ると、お茶も飲んでなければ、化粧室にも行かず、ずーっとずーっと右から左へ書類を回し続けている。 でなければパソコンの画面にらんでるか、ひたすらものをファイリング。

昨年秋、カヤック熱に囚われ「られた」のは、やはり「余裕」の産物であった、と再確認いたしました。 ボケられるのも、妙な諍いについてくどくど思い出せるのも、「ヒマな証拠」! 今のところ、日中カヤック練習のこととかツアーのこととか、考えてるヒマ、ないです。

なーんて言いながら、まあ、野遊びやさんからちょこちょこ物を買ったり、その感想を書き送ったり、スノーシューについて質問をやりとりしたりはしているので、全然、っていうのもウソ・・・ですね。。

2月のNZ行きが、この状況下で消えかかっているのだけれど、どうもNZ大師匠の今シーズンの引退は揺るがなさそうなのだ・・・・・Gへ行く直前のAさんでも強引に誘って、やはりNZを訪ねようかなあ。 そんなヒマなかろうしなあ。 

週末、雪を見つつ、きちんと方針を決めようっと。