ビバ ユニクロ!

今年のユニクロ春夏物に「ドライメッシュシリーズ」がある。 どれも2000円しない、まあ、安物って言えばそのとおり。 でも、品質はばかにしたものではない、って私は思う。いや、実際に使ってみて、すばらしかった。

ドライメッシュフルジップ(メンズのS・半袖オレンジ色)と、ドライイージーカットパンツ(レディスのM・ベージュ、黒)は、私がギアを揃えるまでの心強い友だった。 初めてカヤックにチャレンジしようとする女性には、これらはとてもお勧めだ。 専用ウエアに比べて水はけは悪い、砂は落ちないし、全然乾かない。 でも、全身沈してびしょぬれになってもそこそこかっこのつく街着なんてなかなかないでしょ?

ユニクロHP=ドライメッシュ特集ページ

最近発売されたレーヨン七分袖Tシャツは、高価なラッシュガードにはきっと負けるけど、チャレンジ用に購入して、あとは冬用のアンダー(日常生活用)にすればいい、なんて思う・・・んだけど、専用ウエアの快適さを知ってしまうと、こっちにも戻りにくいんだよなあ・・・・