がんばれ、「からだ」。

夏本格的! 暑いよ〜。

週初めの体調不良は、「三半規管の逆襲」というより、「軽い熱中症」ではないかとのご指摘があった。 多分そうです(泣)。
#「熱中症=はまっている状態」と定義するなら、200%その通り!

人は「からだ」という入れ物の中に「こころ」が入っている。
「こころ」は、見たり聞いたり読んだりという「擬似体験」を経ることで、「経験値」を上げることができる。それもごく短期間に。
でも、「からだ」はそういうわけにはいかない。

この夏は、これまでの私からは考えられないほど「運動」するようになっているので、「からだ」はきっと相当びっくりし、戸惑っていると思う。

「こころ」が望んでいることを「からだ」ができるようになるのにはまだまだ時間がかかりそうだけれど、できる限りそのギャップを狭められるように、ゆっくりゆっくり「からだ」を慣らしてゆくしかない。

自分に言うのもなんだけれど、がんばれ、「からだ」。